Search

「ローソンの靴下、最高だね」の指名を 社長が語る目標 [景気アンケート2021年春] - 朝日新聞デジタル

kutsu.prelol.com

 コンビニ業界は従来の出店重視から離れ、既存店のテコ入れを進めている。店内厨房(ちゅうぼう)の導入や日用品に力を入れるローソンの竹増貞信社長に、「アフターコロナ」を見据えた新たなコンビニ像について聞いた。

 コロナでがらっと変わった生活様式に合わせ、速やかに店舗を改装しています。店内厨房は大手コンビニではローソンしかないので、コロナの下でもよく評価していただきました。この1年で70~80くらいの飲食店とのコラボ商品を出しましたが、この時にも非常に役に立ちました。

 食品以外では、100店ほどで「無印良品」の商品を売る実験をしています。これまでローソンの靴下やパンツは、飲み過ぎて帰れなくなった時や出張など緊急の時に、仕方なく買ってもらっていたものかもしれません。せっかくお客様が日常使いで来てくれるようになったので、「ローソンの靴下が最高だね」と指名して買ってもらえるように、プライベートブランドの開発に取り組んでいきます。

 オフィスでの食事だけでなく…

この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。

残り:350文字/全文:780文字

Adblock test (Why?)


June 15, 2021 at 08:00AM
https://www.asahi.com/articles/ASP6C4T13P69ULFA04P.html

「ローソンの靴下、最高だね」の指名を 社長が語る目標 [景気アンケート2021年春] - 朝日新聞デジタル
https://news.google.com/search?q=%E9%9D%B4%E4%B8%8B&hl=ja&gl=JP&ceid=JP:ja
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ローソンの靴下、最高だね」の指名を 社長が語る目標 [景気アンケート2021年春] - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.