Search

セーター1着分の毛糸を使った「とにかくあったかい靴下」。足が冷たくて眠れない夜がなくなったよ - roomie

kutsu.prelol.com

haco

お風呂でしっかりあたたまったはずなのに寝るころにはもう足が冷えていて眠れないなんて日はありませんか。

私は毎晩そんな状態で、足がポカポカのまま眠れる日は少ないです。

また、朝や日中は暖房をつけているのに足元だけがいつも寒く、小さなヒーターを移動させながら暮らしています。足元だけはどんなに上着を着てもあたたまらないんですよね……。

「とにかくあったかい」は本当だった

山忠「とにかくあったかい靴下(室内用)」1,980円(税込)

インターネットで「靴下 あたたかい」と検索して出てきたのが山忠の「とにかくあったかい靴下」。

なんと1足にセーター1着分の毛糸が使われているのだとか。

ネーミングの通りあたたかさを追求したこの靴下が気になって、思わずポチッとしていました。

届いた靴下を開けてみると、まずその厚みに驚きました。

上から見るとあまりわからないのですが、

横から見ると靴下とは思えない厚み。約2cmあります。

しかもふわふわした厚みではなく、かなりしっかりとした生地感。

たしかにセーター1着分の毛糸がギュッと詰まっている感じがします。

普通の靴下と比べてみると…

普段履いている靴下と比べてみると、二つ折りにたたんだときの厚みの違いは一目瞭然。

サイズは同じ22~24cmなのですが、比べてみるとひとまわり〜ふたまわりくらい大きい!

これは、その分が靴下の厚みということですね。

毛糸をたくさん使っているだけでなく両面パイルの二重構造のため、空気をたっぷり溜めこんで保温性が抜群なのだそうです。

左右で履き比べてみても、厚みが全然違うのがわかります。もちろん、中に入っているのは同じサイズの足。

足先も履き口も締め付けないのでこのまま寝ても問題なしです。

ヒーターなしでも寒くない

靴下はそのまま履いても折り返して履いてもOKなデザイン。

足首を特にあたためたいときは折り返したり、そのときの服に合わせることもできますね。

また、ソファや椅子に長く座るときやキッチンに立つとき、足元にヒーターを置くことがあります。

わが家はラグなど敷いていないので床の冷たさが気になるのですが、この靴下を履いていると床の冷たさが伝わりにくいのでヒーターなしでも大丈夫。

吸湿発散性に優れたウール混素材のため、厚みがあるのに蒸れる心配はなく履き心地は快適です。

正直、洗濯だけは少し面倒かも…。ネットに入れれば洗濯機で洗えますが、厚みの分、普通の靴下よりはどうしても乾くのに時間がかかります。

乾くまでの間の洗い替えにもう一足ほしいな〜。一度これを知ってしまうと、他の靴下ではやっぱり寒い!

眠るときもポカポカで

お風呂上がりも足が冷えにくく、眠るときまでポカポカが保てるように。

足があたたかいと気持ちよくすぐに眠りに入れる気がします。

カラーは6色展開。22〜24cmのほか、25~27cmサイズもありますよ。

Adblock test (Why?)


January 24, 2024 at 07:30AM
https://news.google.com/rss/articles/CBMiJmh0dHBzOi8vd3d3LnJvb21pZS5qcC8yMDI0LzAxLzExNTMwNzEv0gEA?oc=5

セーター1着分の毛糸を使った「とにかくあったかい靴下」。足が冷たくて眠れない夜がなくなったよ - roomie
https://news.google.com/search?q=%E9%9D%B4%E4%B8%8B&hl=ja&gl=JP&ceid=JP:ja
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "セーター1着分の毛糸を使った「とにかくあったかい靴下」。足が冷たくて眠れない夜がなくなったよ - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.