Search

あったか靴下、分厚すぎる問題は「履くホカロン」が解決。ブーツの下にもすっきり履けるよ - roomie

kutsu.prelol.com

街角レモン

街角レモン

寒さが厳しいこの季節、あたたかい靴下が欠かせません。

毎年愛用している靴下があるのですが、分厚すぎるがゆえ靴を履くとキツキツで、外出時には向いていなくて。

そんなとき、悩みを解決してくれるあったか靴下に出会ったんです。

ホカロンのあったか靴下

ホカロン「吸湿発熱ホカロン靴下 3足セット」1,650円(税込)

こちら、ホカロンの「吸湿発熱ホカロン靴下」。

カイロでおなじみのホカロンですが、この靴下には吸湿発熱加工のホカロン生地が使われているんです。

汗が熱に変わることで発熱する機能が備わっていて、一般的な靴下より最大+2.3℃アップするのだとか。

全8色とベーシックながら豊富なカラー展開も◎。わたしはブラック・チャコール・グレーの3色セットを選びました。

あたたかいのに、蒸れが気にならない

実際に履いてみるとこんな感じ。

滑らかな履き心地で気持ちいい〜。さらっと&ふわっとしています。足首もゆるすぎずキツすぎず、ジャストフィット!

一日中履いてみると、たしかにず〜っとあたたかい

履き心地が軽いので、いわゆる「あったか靴下を履いています!」感がないのに、足の冷えは全然感じないという不思議な感覚。

そして足の蒸れが気にならないことにも驚きました。抗菌防臭加工付きだそうで、足に汗をかきやすい方もストレスフリーに履けそうです。

靴もすんなり履けるよ

一番のお気に入りポイントは、なんといってもほどよい厚さ

これまで使っていたもこもこ靴下と比べてみても、1/3くらいの厚さです。

もこもこ靴下もとてもあたたかく、ずいぶんと信頼度は高いのですが、靴の下に履くにはキツすぎて家の中でしか履けないのがネックで……。

ですが、ホカロン靴下であれば靴の下にもすんなり履ける! いつものブーツの下にもスッキリと履くことができました

靴を脱ぎ履きした際も、靴下がズルッと脱げてしまうことなくとても快適です。

あたたかさと薄さが両立しているありがたさ……! これなら屋内外問わずいつでも着用できますよ。

洗濯は裏返してネット使用がおすすめ

5回ほど洗濯したあとの靴下がこちら。

お、思ったより毛玉ができている……と思ったのが正直なところで。でも、完全にわたしの確認不足。

洗濯は裏返してネットを使用してください。」との太文字が。すっかり見逃していて、表面で洗濯をしていました。

実際にこの通り洗濯してみると、毛玉もつきにくくキレイな状態を保つことができています。今のところ、足首のゴムのゆるみも気になりません。

毎年人気なのも納得…!

これだけあたたかくて使い勝手もよかったら、毎年人気なのも納得。

他にもホカロンのロゴが入ったものや厚手のものもあるのですが、個人的にはこの「吸湿発熱ホカロン靴下」はマストだな〜。

無地なので、服装やシーン問わず使えますよ。

Adblock test (Why?)


January 27, 2024 at 11:30AM
https://news.google.com/rss/articles/CBMiJmh0dHBzOi8vd3d3LnJvb21pZS5qcC8yMDI0LzAxLzExNTU0MDUv0gEA?oc=5

あったか靴下、分厚すぎる問題は「履くホカロン」が解決。ブーツの下にもすっきり履けるよ - roomie
https://news.google.com/search?q=%E9%9D%B4%E4%B8%8B&hl=ja&gl=JP&ceid=JP:ja
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "あったか靴下、分厚すぎる問題は「履くホカロン」が解決。ブーツの下にもすっきり履けるよ - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.