Search

個人的あったか靴下No.1は「カイロソックス」。これはもう手放せない! - roomie

kutsu.prelol.com

浅田 よわ美

浅田 よわ美

今年は暖冬のようですね。

あたたかい日差しを感じ、部屋の窓際などにいると幸せなのですが、暖冬でも足元は寒い……、むしろ冷たくて痛い

その名も「カイロソックス」

株式会社i.D 「ぽかぽかカイロソックス」ベージュ×オフホワイト 2,068円(税込)

そこで導入したのがこの靴下。その名もぽかぽかカイロソックス

最寄りの薬局で大きく展開されていて、存在を知りました。なんでも今年の9月に発売したばかりの商品だそう。

パッケージ裏に記載されていた「着用テスト」の保温効果。

この靴下の最大の特徴は、大手化学企業・東レが開発した「dyna hot®︎」という遠赤外線を放射する特殊セラミックが練り込まれている点。

靴下の繊維に直接練り込むことで、綿100%の靴下よりも高い保温効果を発揮し温感+3.6℃を叶えてくれるのだとか。

なんかすごそうですが、その実力はいかに……?

リラックス感が抜群

「生地がふわふわモチモチで気持ちいい」というのが履いてみた最初の感想。部屋で過ごすときにはとにかく楽チンで、リラックス感を重視する私としては大きな魅力です。

長さがあるので、ひざ下までしっかりカバーできるのも◎。

この靴下は、表側がモール糸のふわふわ仕様になっていて、

裏返すとこんな感じ。

内側は「dyna hot®︎」糸が生地に仕込まれた二重構造に。

「留め」となる部分の素材はふわふわモールになっているのもうれしいところ。

締め付け感がないので、長く履いていてもかゆくなるといったことはありませんでした。

締め付け感が苦手で靴下嫌い……という人も、これなら快適に過ごせるかと思います。

遠赤外線+二重構造で「やさしい保温効果」がつづく

気になるあたたかさはというと、やさしい保温効果だな~といった感じ。

カイロのような温度になったり、汗をかいてしまったりすることはなく、ふわふわの靴下に包まれ、やんわりとした暖かさがずっと続くおかげで寒さを感じません

「dyna hot®︎」は急速な加熱ではなく、微弱なエネルギーでゆっくりとあたためることで、芯からぽかぽかにしてくれるのだそう。

靴下に優しく包まれているあたたかさがじんわりとずっと続き、履いていて気持ちいいので、おうちで過ごすときはもう、ないのが考えられない存在になっています。

フローリングの冷たさをシャットアウトする仕様ではない

ちなみに冷たいフローリングには、これ一足で長時間過ごしていると、さすがに足先に寒さを感じます。

そんなときは上からスリッパを履けばOK。私はこれで、調理中も足元の寒さに苦しまなくなりました。

一番幸せなのはお風呂上り。あたたまった足先が、ず~っとぽかぽかしてくれて、寝るまでとても快適です。

効果が半永久

じつはこの靴下、見た目に反し、耐久性に優れているというのです。洗濯や染色加工に強い耐久性があるため、その効果は半永久だそう。

今はあたたかい靴下もいろいろと展開されているので、足冷えを我慢せず、好みのルームソックスをゲットして対策していきたいですね。

暖房で頭がぼーっとする問題を解消。フローリングの底冷え対策におすすめ「足元の防寒アイテム」3選

Adblock test (Why?)


January 02, 2024 at 06:30PM
https://news.google.com/rss/articles/CBMiJmh0dHBzOi8vd3d3LnJvb21pZS5qcC8yMDI0LzAxLzExMzk1MjUv0gEA?oc=5

個人的あったか靴下No.1は「カイロソックス」。これはもう手放せない! - roomie
https://news.google.com/search?q=%E9%9D%B4%E4%B8%8B&hl=ja&gl=JP&ceid=JP:ja
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "個人的あったか靴下No.1は「カイロソックス」。これはもう手放せない! - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.