上方のコメディエンヌの生涯を描く、連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)。第5回(12月4日放送)では、家族のために千代がある決断をする。
子どもを授かった母・栗子(宮澤エマ)だが、千代(毎田暖乃)と弟のヨシヲ(荒田陽向)を奉公に出すことを父・テルヲ(トータス松本)に提案。
それを知った千代は憤慨し栗子を追い出そうと策略を練るが、彼女を慕う者もいて心持ちは複雑だ。
さらに、ヨシヲが山奥で迷子になった原因が、栗子の体を気遣って薬草を取るためだったことを知りショックを受ける千代。
居場所の無さを実感しつつも、ヨシヲの幸せを願う心から煮え切らないテルヲの真意を問い詰めるのだった・・・。
本作は、「松竹新喜劇」で喜劇女優として人気を博した浪花千栄子をモデルとした、明治の末から戦後を駆け抜けるヒロインの物語。年内の放送は12月26日まで。年明けは2021年1月4日から再開の予定。
からの記事と詳細
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmxtYWdhLmpwL25ld3MvMjAyMC8xMi8xODk3Nzgv0gEA?oc=5
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "おちょやん第5回・千代が出した答え - Lmaga.jp(京阪神エルマガジン社)"
Post a Comment