Search

普通に洗うより靴下の臭いが軽減「アレして洗うだけ」〇〇の方が汚れているというのは当然「知らなかったー!!」「臭いの原因が落ちやすくなる」 - goo

kutsu.prelol.com

2022/10/1 13:19

靴下

BUZZmagでは、ためになるお役立ち情報を紹介しています。

それは、警視庁警備部災害対策課公式アカウント(@MPD_bousai)が紹介した、靴下の洗い方。

『感染症対策の観点からも、避難所は原則土足厳禁です。しかし、靴を脱ぐと靴下の臭いは気になるところです。そこで靴下の洗い方を調べたところ「裏返して洗うだけ」で臭いの原因である皮脂汚れが落ちやすくなり、普通に洗うより臭いが軽減されるそうです。普段の生活でお試しを!』

外側の汚れにばかり気を取られていましたが、臭いの原因は内側にあったのですね…!

『大概の服はよく考えたら裏返しのほうが生地傷まないし乾きやすいしという。これからは裏返しの時代か。』との声も。
今後は、靴下をあえて裏返したままの状態で洗うようにしたいですね。

みんなの反応
●床に接する面の方が汚れている気がしたけど、常に汗や垢に触れる内側の方が汚れているというのは当然かもな~
●昔から靴下脱ぐときめんどくさくて裏返しで脱いで洗ってたけど、それで良かったんだ。ラッキー
●靴下を洗うときに表向きじゃないと怒る勢への説得に使おう……(笑)
●知らなかったー!!

ためになる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

「普通に洗うより臭いが軽減」靴下を洗濯機に入れる際は… | BUZZmag「普通に洗うより臭いが軽減」靴下を洗濯機に入れる際は… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


October 01, 2022 at 11:19AM
https://ima.goo.ne.jp/life/79858/%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AB%E6%B4%97%E3%81%86%E3%82%88%E3%82%8A%E9%9D%B4%E4%B8%8B%E3%81%AE%E8%87%AD%E3%81%84%E3%81%8C%E8%BB%BD%E6%B8%9B%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%81%97%E3%81%A6%E6%B4%97%E3%81%86%E3%81%A0%E3%81%91%E3%80%8D%E3%80%87%E3%80%87%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%8C%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%AF%E5%BD%93%E7%84%B6%E3%80%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%BC%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%80%8D%E3%80%8C%E8%87%AD%E3%81%84%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%8C%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%8D

普通に洗うより靴下の臭いが軽減「アレして洗うだけ」〇〇の方が汚れているというのは当然「知らなかったー!!」「臭いの原因が落ちやすくなる」 - goo
https://news.google.com/search?q=%E9%9D%B4%E4%B8%8B&hl=ja&gl=JP&ceid=JP:ja
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "普通に洗うより靴下の臭いが軽減「アレして洗うだけ」〇〇の方が汚れているというのは当然「知らなかったー!!」「臭いの原因が落ちやすくなる」 - goo"

Post a Comment

Powered by Blogger.