メルカリは20日、修理店「ミスターミニット」を運営するミニット・アジア・パシフィック(東京・台東)と連携したオンライン配信を実施した。自社で運営する店舗「メルカリステーション」を拠点として活用、靴の掃除方法などをオンラインで配信した。
新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、自宅にいる消費者にサービスを訴求する狙い。9月以降もオンライン配信を実施する予定だ。
メルカリステーション新宿マルイ本館(東京・新宿)で実施した。メルカリが実店舗を配信拠点に活用するのは初めてだ。ミニット・アジア・パシフィックと連携、相互に送客効果があるとみている。
今回の配信では、ミニット・アジア・パシフィックの担当者がスニーカーの掃除方法を説明した。メルカリ側は、フリマアプリの出品の仕方を解説した。視聴者からの質問にはリアルタイムで答える形式だ。
メルカリは新型コロナの感染拡大を受け、客が対面で接触する可能性があるワークショップなどを休止している。リアルで顧客と接する機会が制限されるなか、店舗を活用したオンライン配信で顧客との接点を作る。
August 20, 2020 at 03:12PM
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62853980Q0A820C2X30000/
メルカリ、自社店舗からオンライン配信 靴の掃除法 - 日本経済新聞
https://news.google.com/search?q=%E9%9D%B4&hl=ja&gl=JP&ceid=JP:ja
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "メルカリ、自社店舗からオンライン配信 靴の掃除法 - 日本経済新聞"
Post a Comment